2015年度分の前近代日本・東洋史&美術関連展覧会・文化財公開など情報メモTOP

2015年度分個人用のホワイトボードのようなもの。歴史系展示公開などの抜粋。


冠アート系美術展やメディア主導の大型展覧会の情報とか以外のモノは結構探しにくいので、自己用に勝手に作ったメモ帳。
近世以前の東洋・日本に偏ってるけどもしかしたら見る人によってはお役に立つのではないかと思い晒しております。


規模とかわりと無視。たまに関係ないジャンルが混じったり。個人用につきご容赦下さい。


不定期に更新。ソースは各館様のHP、チラシ、新聞やウェブの報道・広告などなど。
いじった時はついったで呟いたりするが追加微量のときは無言だったり。



とりあえず

近畿①京都・滋賀  ★近畿②奈良・和歌山  ★近畿③大阪・兵庫
北陸(福井、石川、富山)  

山陰山陽    ★四国      ★九州
  

東京都
南関東(神奈川・千葉)  ★北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉) 

東海(三重・岐阜・愛知・静岡)   ★甲信越(山梨、長野、新潟)   

東北① (福島・宮城・山形)    ★東北② (岩手・秋田・青森)&北海道     




不定期にちくちく追加、めんどくさいので終了後のものも黒字のまま。後から追加したものも特に印とか付けてない。

小規模館(市町村の資料館とか)などちょこちょこ追加中。

寺社様については適当(思い出したらとか情報みつけたらとか。一応ある程度の規模以上でミュージアムや公開収蔵庫があったり「文化財を不特定多数の人に公開」みたいな姿勢っぽいとこ)


2014年度分保管庫→こちら

コメント


トラックバック

↑
